酒を飲んで最高と叫んで寝る毎日

最高なのは酒であって人生じゃない

そんなのわかっとるわ。蛯原しげるです。

ワケあって禁酒してました。ワケと言っても酒でやらかしたというわけではないです。一人なのに家でバコバコ飲むのがどうなんだろうと思っていたので、気分で禁酒していました。当時はコンビニ行くたびに酒のことを考えていました。健康的にも酒ばかり飲むのは良くないだろうと思い禁酒を決意。ただし人となら飲めると言う条件を付けて。

しかしこの時期は人と集まることすら憚られる世の中。酒が飲みたすぎて自分から飲み会を開いたけども1,2回ほど。なので禁酒は1ヶ月で崩壊しました。今は頑張った報酬として飲んでいます。いいじゃないかバカになっても。バカになったほうが人生楽かもしれない。酒を飲んでゲラゲラ笑いながらトムとジェリーを見るのが本当に楽しいです。デバフ状態を存分に楽しめ。

 

最高の酒

ストロング系を非常に嫌っていた時期があります。理由は単純、不味い。
しかしその考えは180度変わることになる。この酒と出会ってから…………

 

f:id:ennbida:20210323001215j:plain

ストロングゼロチューハイレモンスカッシュイエローショット

 

ストロングゼロチューハイレモンスカッシュイエローショット!!!!

 

セブン限定で売っていたのですが期間限定だったため今は売ってません。怒りで震えています。

自分はレモンサワーしか飲まない時期がありました。何にでも合うから。レモンサワーしか勝たん。その流れでこのお酒と出会うことになりました。ストロング特有の苦みもなくめちゃくちゃ美味しかったんです。美味しさに気づいたのもつかの間、直ぐにアセロラと世代交代していきました。人生でまだ2回しか飲んでいないお酒です。

その後普通のストロング系を飲んでみたのですが、上記で舌がマヒしたのかそれとも元々マヒしていたのか、ストロング系を普通に飲めるようになりました。地獄の扉を開けてしまった気分です。ストロングしか勝たん。

まぁ…………結局レモン系に戻ってくるんですけども…………

 

 

もう一つお酒を紹介します。

 

f:id:ennbida:20210323002236j:plain

ディサローノ アマレットです。杏風味のリキュールです。

 

自分は元々杏が好きだったのでフォロワーに勧められて普通にドはまりしました。自分もまたフォロワーに勧めてドはまりさせました。

このお酒が悪いところは度数が高いくせに飲みやすいしただただ美味しいところ。シロップのような甘さでショットでもぐびぐび飲めます。そんなことをしてたら一瞬で終わりますが…………。バニラアイスにかけても良し。牛乳やコーラと割っても良し。何でもできる器用なお酒です。甘いのでつまみは選びますけど(ナッツ系がオススメ)。ちなみにコーラで割るとドクターペッパーと同じ味になります。

アーモンド風味をうたっているお酒なんですが、実はアーモンドは使ってないと言う何ともややこしいお酒です。なのでナッツアレルギー持ちの友人に飲ませていいのかダメなのか非常に混乱しました。結局飲ませていないんですけど、一体どっちなんだ…………

最高のつまみ

何も毎回酒だけで最高になってるわけではない。必ずつまみも必要になる。自分は常に最高のつまみを探し求めている。色々つまみにしてきたものの中で未だレギュラーのものを紹介しておきます。

 

生ハム

塩辛くてとても良い。お酒と合う。コンビニは値段の割にあまり量がなくて泣きます。一時期原木を買おうか迷っていました。

 

ピーナッツ

塩辛くてとても良い。お酒と合う。大袋買って何も考えずにバクバク食べるのが非常に楽しいです。

 

イカスティック

硬ければ硬いほど良いです。嚙みまくることで食べるのに時間がかかるのがとても良いです。コスパよし、顎の運動にもなる。

 

はぁ…全部しょっぱいものですね。今も最高のつまみを探し求めているので他にもオススメがあったらこっそり教えてください。ケーキとか餃子とか、なんでもござれ。

 

終わりに

酒の話はすごく悲しくなる。