キャベツ丸ごとポトフ

こんばんわ。蛯原しげるです。

 

料理してる途中で「あ、これブログに書きてぇ」と思ったから書きました、写真もそんなに撮ってない

 

いきなり寒いから温かいものを作りたいなって思ってたのでポトフを作ろうと思いました。

 

ポトフといっても作り方をマジで知らないからインターネットでメニューを見てたら、だいたいのレシピにジャガイモが入っておりまして、

「まぁ当然剥くよなぁ…」とめんどくさがっていたところ

そういえばキャベツ丸ごと使うのが何かあったなと調べたところ、ありました

 

「キャベツ丸ごと煮」

 

作りましょう

 

 

レシピは無限にあったので好きなのを作ったらいいです。

 

キャベツを文字通り八つ裂きにして鍋に入れるんですが

 

f:id:ennbida:20181022222831j:plain

 

でっか

この隙間にソーセージを挟むんですが無理だ

無理にもほどがある。

しばらく煮込んでたら小さくなるかなと思ってたんですけど

 

f:id:ennbida:20181022223102j:plain

でかい

 

もうキャベツ半分を取り除いて煮込むことにしました。

後でお好み焼きにでもして食べようと思います。

f:id:ennbida:20181022223347j:plain

 

で、煮込みまくってできました。

 

ポトフ

 

f:id:ennbida:20181022223716j:plain

美味かったです。

 

煮込めば煮込むほどキャベツが柔らかくなって美味しくなると思います。さっき取り出したキャベツも追加で入れて結果的に丸ごと食うことに。

 

コショウはかけるだけかけたほうがおいしいなと僕は思います

 

簡単だし、おいしいし、最高